社内規程クラウド「KiteRa」、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リニューアルしたテレワーク規程(在宅勤務規程)の無償提供を開始 |HR NOTE

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社内規程クラウド「KiteRa」、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リニューアルしたテレワーク規程(在宅勤務規程)の無償提供を開始

社内規程クラウド「KiteRa」を提供する株式会社KiteRa(東京都港区、代表取締役:植松隆史)が、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リニューアルしたテレワーク規程(在宅勤務規程)の無償提供を開始しました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、企業によるテレワーク制度の整備が急務となっております。

また、2/25に政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」においては、「テレワークや時差出勤の推進等を強力に呼びかける」とされています。

さらに、新型コロナウイルスで4割が「働き方に変化があった」とする調査結果も出ています。(日経ビジネス調べ)

一方、働き方改革の施行もあり大企業へのテレワーク導入は進んでおりますが、中小企業への導入はまだまだ制度整備が追いついていないのが現状です。

また、中小企業にとっては社内規程を作成したり管理、運用すること自体のハードルが高いという実態もあります。

このような現状を踏まえ、KiteRaはリニューアルしたテレワーク規程(在宅勤務規程)の無償提供を開始しました。

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無償提供化の概要

KiteRaは、単純な雛形の提供ではなく、設問に回答することで各企業に最適な規程を誰でも簡単に自動生成することができます。

■テレワーク規程(在宅勤務規程)の無償利用方法

  1. 下記のURLより無料登録します
  2. KiteRaにログイン後、ホーム画面左の「規程を新規作成する」ボタンをクリックします
  3. メニュー「人事・労務」より「在宅勤務規程」を選択して設問に回答します

*無料会員様はお好きな規程を1規程作成いただけます
*既に1規程作成済みの方は対象外となります

■KiteRaについて

KiteRa」は就業規則や社内規程をかんたんに作成&運用できるクラウドサービスです。Web上の質問に答えるだけで就業規則や様々な社内規程を自動作成、規程特有の文書管理業務を効率化し、社員への周知も簡単にできます。また、法改正に伴う規程の改訂も丁寧にナビゲーションします。

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