人材派遣会社をカテゴリ別に徹底比較!人気サービスを一覧で紹介

人材派遣会社をカテゴリ別に徹底比較!人気サービスを一覧で紹介

人材派遣会社をカテゴリ別に徹底比較!人気サービスを一覧で紹介

  • 採用
  • 採用・その他

※本記事で紹介しているサービスの一部は、サービス提供企業様の広告として掲載しております。

人材派遣会社は、他社との差別化のために特定の分野に強いサービスを提供していることが多くあります。

これら特化型のサービスを利用すれば、特定の分野に秀でた人材を獲得できたり、その分野について熟知した営業担当者にサポートをしてもらえたりします。

本記事では、人材派遣会社を選ぶ際に知っておきたい特化型の人材派遣サービスについて、人材派遣会社を5つの職種カテゴリーで分類し、そのサービス内容や特徴についてまとめました。

それぞれに得意分野のある人材派遣会社を比較検討し、自社のニーズに合ったサービスを探す際の参考にしてください。

(HR NOTE編集部による2023年10月時点での独自調査になります。)

「そもそも人材派遣を利用するか迷っている」という方は、まずこちらの記事をご覧ください。 「人材派遣サービス【15選】特徴・メリット・依頼フローを徹底解説!」

目次

【PR】即戦力エンジニアを派遣採用! 『GizTech Pro』でエンジニア不足を解決!

「エンジニアの急な離職でプロジェクトが進まない」「優秀なエンジニアを派遣で採用したい」とお困りの採用ご担当者様も多いのではないでしょうか。GizTech Proは、貴社のニーズに合わせたエンジニアに常駐案件を依頼できる人材シェアリングサービスです。

人材派遣会社を利用するメリット

人材派遣会社を利用することには、すぐに即戦力を確保できる、採用コストを削減できる、専門性の高い人材を確保できるなどのメリットがあります。各メリットについて簡単に確認しておきましょう。

すぐに即戦力を確保できる

即戦力を確保できることは、人材派遣会社を利用する大きなメリットです。自社で必要な人材を確保しようとすると、人材を募集したり面接をしたりして選考を実施しなければなりません。さらに入社後の教育も必要なため、仕事を任せるまでにはそれなりに時間がかかってしまいます。人材派遣会社を利用すれば、特定の分野のスキルを持つ人材を紹介してもらえるため、すぐに業務を任せることが可能です。

採用コストを削減できる

採用コストを削減できることも、人材派遣会社を利用するメリットのひとつです。自社で採用活動をおこなう場合、費用を支払って求人サイトに情報を掲載する必要があります。人材派遣会社を利用すれば、登録されている人材を紹介してもらえるため、採用にかかるコストを大幅に削減できます。さらに、採用担当者の人件費や入社した社員の教育にかかる費用も削減できるでしょう。

専門性の高い人材を確保できる

人材派遣会社には、技術系・事務系・営業系など、特定の分野に強い人材が所属しています。社内にスキルを持つ人材がいない場合は、人材派遣会社に相談してみるとよいでしょう。社内の人材が病気で休職したり、退職したりした際の一時的な人材不足の解消にも役立ちます。

人材派遣会社を利用するときの注意点

人材派遣会社には多くのメリットがありますが、実際に利用するときは以下のようなポイントに注意しましょう。

派遣期間の上限がある

同一の事業所において、派遣社員を受け入れられる期間は原則3年までです。この上限は労働者派遣法によって定められており、一部の例外を除いて、上限を超えることはできません。ずっと派遣社員として働いてほしいと思っていたとしても、上限を超える場合は直接雇用に切り替えるなどの対策が必要です。

契約外の業務をさせることはできない

派遣社員を受け入れるときは、具体的な業務内容を決めて契約する必要があります。人手が足りないからといって契約外の業務をさせると、契約違反となるため注意しましょう。また、業務内容だけではなく、労働条件や契約期間を勝手に変更することもできません。変更したい場合は、必ず派遣会社と相談しましょう。

ある程度の教育が必要となる

派遣社員は特定の専門スキルを持っているとはいえ、ある程度の教育をする必要はあります。とくに、社内の独自ルールや業務の流れ、業務分担などについては丁寧に教えることが大切です。社内ルールや業務の流れがわからなければ、せっかくの高いスキルを発揮してもらうこともできないため注意しましょう。

人材派遣会社の選び方を3つのポイントで解説

人材派遣会社を選ぶときは、専門とする職種、対応エリア、登録人数などを確認しておきましょう。各ポイントの詳細は以下の通りです。

専門とする職種を確認する

人材派遣会社によって、専門とする職種や業界は異なります。幅広いスキルを持つ人材がいる派遣会社もありますが、せっかく依頼しても自社の求める人材に出会えなければ意味がありません。技術系・事務系・営業系など、まずは必要な人材を明確にしてから、自社に合った人材派遣会社を選びましょう。

対応しているエリアをチェックする

人材派遣会社を選ぶときは、対応エリアを確認しておくことも大切です。全国展開している大手の派遣会社もあれば、特定のエリアのみで活動している派遣会社もあります。本社だけではなく支社でも派遣社員を受け入れたい場合は全国展開しているサービスを、地元に詳しい人材を受け入れたい場合は地域密着型のサービスを選ぶとよいでしょう。

登録人数を確認する

登録人数も重要なチェックポイントのひとつです。登録されている人数が多ければ、自社の希望に合う人材に出会いやすくなります。自社の業界に合う人材がどの程度所属しているのか、事前に確認しておきましょう。

『技術系』に強い人材派遣会社【12社】

「技術系に強い人材派遣会社」を比較するときは…
技術系職種の人材派遣は、多くの人材派遣会社が積極的にサービスを展開している分野です。比較する際は、「登録スタッフへの研修体制はどうなっているのか?」「資格保持者はどれだけいるか?」「どれくらいの期間で完了するか?」など、登録スタッフの質や仕事が完了までのスピードに注意するのが良いでしょう。

1.AXAS

『AXAS』は、システム開発・インフラ構築・WEB制作などの実務だけでなく、現場のマネジメントや企画立案、顧客対応にいたるまで、さまざまな分野に応じた技術力と人間力を持つ人材を派遣するサービスです。

顧客のニーズに合わせて、最適な人材を速やかに派遣することができます。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型

登録スタッフの数:

約3万人

【お問い合わせ】 アクサス株式会社

2.パーソルパナソニックHRパートナーズ

『パーソルパナソニックHRパートナーズ』は、事務系/営業・販売系の他にエンジニア派遣にも力を入れています。

パナソニックの人材パートナーであり、大手・有名企業に多数のエンジニアを派遣している実績があります。システムの設計・開発、そして運用にいたるまで、教育や研修を受けている最新のスキルを持った優秀なエンジニアが在籍しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定/無期雇用

登録スタッフの数:

約41.5万人

3.リクルートスタッフィング

『リクルートスタッフィング』は、IT人材派遣特化型サービスである「IT STAFFING」を提供しています。

また、IT分野の無期雇用型派遣事業を運営する『リクルートスタッフィング情報サービス』、技術者や研究者の派遣事業を運営する『リクルートR&Dスタッフィング』などの関連会社も持っています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定/無期雇用

登録スタッフの数:

約98万人

4.テクノプロ

『テクノプロ』は、「テクノプロ・デザイン」「テクノプロ・エンジニアリング」「テクノプロ・IT」「テクノプロ・R&D」の4つの事業部(社内カンパニー)からなり、さまざまな分野の技術者派遣に特化したサービスを提供しています。

海外展開も積極的におこなっています。

エリア:

全国

派遣形態:

ほぼ全て無期雇用

登録スタッフの数:

約1.6万

【お問い合わせ】 株式会社テクノプロ

5.メイテック

『メイテック』は、40年以上もの期間にわたって技術者・エンジニアの派遣業界で活躍してきた知識や経験を背景に、市場ニーズやトレンドをエンジニア自身が把握しながら、派遣される企業で即戦力となれる技術者人材を育成することに定評があります。

また、「ベストマッチングシステム」により在籍するエンジニアから最適な人材を選出し、速やかに現場に派遣することが可能です。

エリア:

全国

派遣形態:

無期雇用

登録スタッフの数:

約7000名

【お問い合わせ】 株式会社メイテック

6.パーソルテクノロジースタッフ

『パーソルテクノロジースタッフ』は、テンプスタッフなどを運営するパーソルのグループ会社の1つです。

エンジニア人材派遣サービスを首都圏中心に展開しており、顧客に合わせてチーム単位でのマネジメント業務までおこなっています。海外採用実績も高く、優秀な外国人エンジニアも多く在籍しています。

エリア:

首都圏・東海・大阪・仙台

雇用形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

7.パソナテック

『パソナテック』は、大手人材会社パソナのグループ会社の1つです。

研修制度や福利厚生、メンタルヘルスサポートなどエンジニアに寄り添ったサービスが充実しているため、登録スタッフが業務に集中し最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えています。

エリア:

全国

雇用形態:

登録型/紹介予定/無期雇用

登録スタッフの数:

約4.6万人

【お問い合わせ】 株式会社パソナテック

8.テクノウェイブ

『テクノウェイブ』は、IT関連のエンジニアを中心に幅広く人材サービス提供しています。「人を大切にする」ことをモットーにしており、登録スタッフに対する研修制度や各種サービス体制が充実しています。

エリア:

東京・名古屋・大阪

雇用形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約2万人

【お問い合わせ】 株式会社テクノウェイブ

9.スタッフサービス・エンジニアリング

『スタッフサービス・エンジニアリング』は、エンジニア派遣求人サイトの「エンジニアガイド」など、エンジニアに特化したサービスを提供しています。

スタッフサービスグループの全国に広がるネットワークを駆使して、最適なエンジニアを速やかに選出し派遣することが可能です。

エリア:

全国

派遣形態:

無期雇用

登録スタッフの数:

約9000名

10.アルプス技研

『アルプス技研』は、創業50年以上の老舗技術者派遣会社です。大手企業との取引実績も多くあり、充実した教育を受けた技術者を顧客のニーズに合わせて確実に派遣していることが伺えます。

領域としては、「機械設計」「電気設計」「ソフト開発」「化学」の4分野のエンジニアが在籍しています。

エリア:

全国

雇用形態:

無期雇用

登録スタッフの数:

約3500名

【お問い合わせ】 株式会社アルプス技研

11.IMAGICA DIGITAL SCAPE

『IMAGICA DIGITAL SCAPE』は、WEB・ゲーム・映像に特化した人材の派遣を行なっている会社です。クリエイティブな分野に絞った業界や職種の求職者が豊富に在籍しており、そのノウハウが蓄積されています。

エリア:

東京・大阪

派遣形態:

登録型

登録スタッフの数:

約3万人

12.WDBホールディングス

『WDBホールディングス』は、理学系研究職の派遣事業においてとても力のある会社です。工学系技術職(エンジニア)の派遣にも力を入れているなど、独自の分野で派遣事業を切り開いてきた経緯があります。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/無期雇用

登録スタッフの数:

約12万人

『事務(オフィス)系』に強い人材派遣会社【4社】

「事務(オフィス)系に強い人材派遣会社」を比較するときは…
事務(オフィス)系職種の人材派遣は一般的な形態であるため、大手人材派遣会社が強い傾向にあります。なので、差別化のためにより職種を細分化し、更にニッチな分野で特化したサービスを提供していく傾向があります。比較する際は、「どの分野に特化しているのか?」「登録スタッフがどれだけいるのか?」など、人材派遣会社の基本情報に目を向けるのが良いでしょう。

1.キャスティングロード

『キャスティングロード』は、一般事務やコールセンター職に強い人材派遣会社です。未経験者でも可能な仕事を多く取り扱っていることを強みとしており、登録スタッフへのフォロー体制も充実しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

2.エスプールヒューマンソリューションズ

『エスプールヒューマンソリューションズ』は、コールセンターを中心にオフィスワークや店頭販売などの派遣サービスを提供している会社です。

グループ型派遣を主としており、派遣先企業への登録スタッフ定着率が高いことを強みとしています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

3.フルキャスト

『フルキャスト』は、短期人材サービス(アルバイト)を中心にサービスを展開していますが、長期の人材派遣サービスも提供しています。登録スタッフ数が多く、大量に人手が欲しいというニーズに答えることができます。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約591万人

【お問い合わせ】 株式会社フルキャスト

4.ジャスネットコミュニケーションズ

『ジャスネットコミュニケーションズ』は、経理・財務の分野に特化した「ジャスネットスタッフ」というサービスを提供している会社です。公認会計士や税理士など、多くの有資格者が在籍しています。

エリア:

東京・大阪・名古屋

派遣形態:

登録型/紹介予定/無期雇用

登録スタッフの数:

約4.2万人

『製造系』に強い人材派遣会社【9社】

「製造系に強い人材派遣会社」を比較するときには…
製造系職種の人材派遣は、ライン作業などのマニュアル化された業務をこなす仕事が多く、また早期離職も多い分野です。比較する際は、自社で期間中ずっと働いてもらえるように「顧客満足度」や「営業担当者の質」に注意するのが良いでしょう。人材派遣会社が登録スタッフに対してどのような対応をしているかによって、登録スタッフの満足度は大きく変わります。また、「どのようなスキルを持った人材がいるか?」「サービスの形態がどうなっているか?」などもチェックすると良いかもしれません。

1.日総工産

『日総工産』は、「工場求人ナビ」を運営する製造業に特化したサービスを展開する会社です。全

国各地に登録スタッフの教育施設を保有しており、専門的な研修の中で「ものづくり」への高い意識を持った人材を育成しています。2019年度のオリコン顧客満足度ランキングでは、製造派遣において第1位を獲得しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定/無期雇用

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 日総工産株式会社

2.日研トータルソーシング

『日研トータルソーシング』は、設計開発、製造からアフターサービスまで、モノづくりに関わる全ての人材を幅広く派遣することできます。

工場・製造の分野に特化した求人サイトである「e仕事」も運営しています。技術職、専門職に強みがあります。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介派遣

登録スタッフの数:

約2万人

3.テクノ・サービス

『テクノ・サービス』は、大手人材派遣会社のスタッフサービスのグループ会社の1つです。工場・製造の分野に特化した求人サイトである「働くナビ!」を運営しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約38万人

4.エフエージェイ

『エフエージェイ』は、大手人材会社ウィルグループの子会社で製造業に特化したサービスを提供しています。特に食品製造や倉庫などの求人を取り扱っています。外国人の登録スタッフも多く在籍しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 株式会社エフエージェイ

5.UTエイム

『UTエイム』は、UTグループのグループ会社の1つです。チームでの派遣体制を基本としており、製造業の現場で即戦力となる人材を派遣することに優れています。

エンジニアも多く在籍しているため、さまざまな現場に最適な技能を有する人材を選定することができます。

エリア:

全国

派遣形態:

無期雇用

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 UTエイム株式会社

6.アウトソーシング

『アウトソーシング』は、国内外に多くのネットワークを持つ人材派遣会社です。

派遣先企業である製造業者の生産サイクルに合わせて最適な人材を投入する仕組みを形成しており、熟練スタッフの確保と人件費の削減を同時に達成できることを強みとしています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 株式会社アウトソーシング

7.ワールドインテック

『ワールドインテック』は、福岡を拠点に人材や教育、不動産や情報ビジネスなど幅広くサービスを展開している「ワールドホールディングス」のグループ会社の1つです。

人材派遣サービスの中でも、モノづくりの分野に力を入れています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

8.日本マニュファクチャリングサービス

『日本マニュファクチャリングサービス』は、製造業に特化した人材派遣サービスを提供する会社です。

「nmsホールディングス」のグループ会社であり、顧客に合わせた解決策を提示する「カスタマイズソリューション」を掲げています。登録スタッフには、優秀な外国人エンジニアも多く在籍しています。

エリア:

全国

派遣形態:

無期雇用

登録スタッフの数:

約3000名

9.ホットスタッフ

『ホットスタッフ』は、各地域に根ざした人材派遣サービスを展開している会社です。各事業所の活動エリアを限定することで、顧客の元にすぐに駆けつけることができ、行き届いたサービスを提供しています。

製造・物流・軽作業を中心に、多岐にわたる分野の職種を取り扱っています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 株式会社ホットスタッフ

『営業・販売系』に強い人材派遣会社【5社】

「営業・販売系に強い人材派遣会社」を比較するときは…
営業・販売系職種は、登録スタッフの社会人スキル(コミュニケーション能力/考える力)が大きく求められます。そのため、登録スタッフに対する研修やフォロー体制がしっかりしている企業であればあるほど、スタッフのパフォーマンスは高い傾向にあります。また、「経験者がどれくらいいるか?」など登録スタッフの職歴にも注意すると良いかもしれません。

1.ヒト・コミュニケーションズ

『ヒト・コミュニケーションズ』は、営業・販売の分野に特化したサービスを提供している会社です。家電量販店からメーカーまで、幅広い分野に人材を派遣しています。

自社求人サイトの「ヒトコム ドット ネット」には常時2000件以上の求人があります。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約10万人

2.ライクスタッフィング

『ライクスタッフィング』は、保育・人材・介護を手掛ける株式会社ライクの総合人材サービス会社です。

職種など問わず幅広くサービス展開をしていますが、前身であるジェイコム株式会社の影響もあり、携帯電話販売の分野に力を持っています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約8万人

3.リンクスタッフィング

『リンクスタッフィング』は、人事コンサルティング会社である株式会社リンクアンドモチベーションのグループ会社の1つです。

アパレル販売職を中心に人材派遣サービスを提供しています。登録スタッフへの研修制度や表彰制度があり、また福利厚生も充実しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型

登録スタッフの数:

約8万人

4.iDA

『iDA』は、ファッションやビューティ業界に特化した人材派遣サービスを提供している会社です。アパレル販売職を中心に、幅広い職種の求人を保有しています。

登録スタッフの派遣先業界に合わせて、その業界に特化した専門的な研修も実施されています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

5.シーエーセールスタッフ

『シーエーセールスタッフ』は、「アパレル派遣ナなび」を運営する人材派遣会社です。ファッション業界に特化した人材派遣サービスを提供しており、顧客のニーズに合わせて必要な人材を派遣しています。

派遣前には、社会人のマナー研修(コンプライアンスや個人情報管理など)を実施しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/照会予定

登録スタッフの数:

不明

『福祉・介護系』に強い人材派遣会社【10社】

「福祉・介護系に強い人材派遣会社」を比較するときは…
福祉・介護系職種は慢性的な人手不足であり、近年とても盛り上がっている分野です。資格の必要の無い職種だけでなく医療事務や介護士などの資格が必要あるものまで、幅はとても広いです。比較の際には「どのような資格を持った登録スタッフがいるか?」「どのような施設に人材を派遣しているか?」などに注意するのが良いでしょう。また、登録スタッフの多くが女性であるため、福利厚生の充実度やパートタイムなどでの働きやすさも確認すると良いかもしれません。

1.ネオキャリア

『ネオキャリア』は、介護職を中心に福祉・医療施設で働く人材全般に特化した「ナイス!介護」というサービスを提供しています。

日本全国に拠点があり、各地で地域密着型のサポートをおこなっています。企業とスタッフのマッチングスピードに力を入れており、研修体制も充実しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 株式会社ネオキャリア

2.レバレジーズメディカルケア

『レバレジーズメディカルケア』は、レバレジーズ株式会社の関連企業の1つです。

「きらケア」や「看護のお仕事」など医療や介護に特化した人材派遣サービスを提供しています。登録スタッフに対する手厚いフォローに力を入れています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約25万人(「看護のお仕事」)

3.スタッフサービス・メディカル

『スタッフサービスメディカル』は、大手人材派遣会社スタッフサービスの介護・看護・医療分野におけるグループ会社の1つです。

未経験者や資格を持っていない人でも働くことのできる求人を豊富に取り扱っており、その分研修制度も充実しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

4.ソラスト

『ソラスト』は、医療・介護・保育の分野で「ソラジョブ」という人材派遣サービスを提供している会社です。「株式会社日本医療事務センター」が前身であるため、医療事務の求人を多数抱えています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 株式会社ソラスト

5.日本教育クリエイト

『日本教育クリエイト』は、医療や福祉に特化した人材派遣サービスを提供する会社です。

医療や介護に特化した求人サイトである「医療事務求人.com」「介護求人.com」を運営しており、多くの大学病院に人材を派遣している実績があります。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約20万人

【お問い合わせ】 株式会社日本教育クリエイト

6.ニッソーネット

『ニッソーネット』は、介護・保育・看護などの専門職の人材派遣サービスを提供している会社です。

それぞれの業界に特化した求人サイトである「かいご畑」や「かんご畑」も運営しています。さまざまな教育・研修メニューも用意しており、人材育成にも力を入れています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 株式会社ニッソーネット

7.HITOWAキャリアサポート

『HITOWAキャリアサポート』は、福祉・医療・介護などに特化した人材の派遣サービスを提供しています。

介護職から看護師、栄養士などのさまざまな資格を持った人材が登録しています。勤務形態も、フルタイムからパートタイムまで顧客のニーズに柔軟に合わせることができます。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

8.エス・エム・エス

『エス・エム・エス』は、医療や介護などの分野で人材派遣や人材紹介のサービスを提供している会社です。

介護職の人材派遣に特化した求人サイトである「カイゴジョブ」を運営しています。他にも多くの数多くのメディアを運営しており、海外展開もしています。

エリア:

関東

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

約70万人

【お問い合わせ】 株式会社エス・エム・エス

9.サクシード

『サクシード』は、教育・保育・介護業界に特化した人材派遣・人材紹介サービスを提供している会社です。

人材派遣に関しては、塾講師や家庭教師などの教育業界に力を入れています。官公庁などとの取引実績もあります。

エリア:

東京・大阪

派遣形態:

登録型/紹介予定

登録スタッフの数:

不明

【お問い合わせ】 株式会社サクシード

10.ニチイ学館

『ニチイ学館』は、医療・保育・介護など多岐にわたる人材支援サービスを提供している会社です。医療事務に特化した人材派遣サービスを運営しています。

エリア:

全国

派遣形態:

登録型

登録スタッフの数:

約9.5万人

【お問い合わせ】 株式会社ニチイ学館

人材派遣会社を利用して必要な人材を確保しよう!

自社に合った人材派遣会社を探すためには、「自社がどのような人材を獲得したいと思っているのか?」を固めておくことが何よりも重要なことです。

そして、そのニーズが正確であればあるほど、特化型の人材派遣サービスを利用して、自社に最適な手段で人手不足を補うことができるでしょう。

本記事で紹介した人材派遣会社のなかから、最適なビジネスパートナーを探してみてください。

人事業務に役立つ最新情報をお届け!メールマガジン登録(無料)

HR NOTEメールマガジンでは、人事/HRの担当者として知っておきたい各社の取組事例やリリース情報、最新Newsから今すぐ使える実践ノウハウまで毎日配信しています。

メルマガのイメージ

関連記事

CxO採用は今後激化するー 人事がハイレイヤー採用のために知っておくべき採用方法

CxO採用は今後激化するー 人事がハイレイヤー採用のために知っておくべき採用方法

現在の採用市場では、人材不足による激しい競争が起きています。特にCxOやハイレイヤーポジションの優秀な人材確保は、企業にとって大きな課題となっています。 米国の採用コミュニティESIX(Executive Search […]

  • 採用
  • 採用・その他
2024.05.21
松野天音
月800件以上の応募が殺到!?アルサーガパートナーズが優秀なDX人材を採用し続けるワケ

月800件以上の応募が殺到!?アルサーガパートナーズが優秀なDX人材を採用し続けるワケ

アルサーガパートナーズ株式会社(以下「アルサーガパートナーズ」)は、「日本のDXを世界で誇れる産業へ」をビジョンに掲げ、日本全国のDX事業の成功を支援する純国産ワンストップ・DXソリューションパートナーです。自社内にコン […]

  • 採用
  • エンジニア採用手法
2024.04.16
金井一真
採用DXとは?重要性や得られるメリットと新卒採用のDX化ポイントを解説

採用DXとは?重要性や得られるメリットと新卒採用のDX化ポイントを解説

新卒・中途採用などにおいて、優秀な人材を確保することは、今後の組織の成長・発展を左右する重要な要素の一つです。テレワークの導入により働き方が多様化した今、ITツールを効果的に導入するなど、採用DXの推進が優秀な人材の採用に欠かせない取り組みとなっています。今回は、採用DXの必要性とメリット、推進するための方法、成功事例をわかりやすく解説します。

  • 採用
  • 採用・その他
2024.04.12
HR NOTE 編集部
【採用側】Web面接の始め方は?事前準備から当日の流れまでを解説

【採用側】Web面接の始め方は?事前準備から当日の流れまでを解説

多くの企業がWeb面接を採用活動に使っています。Web面接の導入を検討している採用担当者も多いでしょう。そこで今回は、Web面接を導入する段取りや準備の手順、面接当日の流れまでを具体的に解説しました。

  • 採用
2024.04.12
HR NOTE 編集部
【第5章】ダイレクトリクルーティングの成功事例|VOLLECT中島

【第5章】ダイレクトリクルーティングの成功事例|VOLLECT中島

ダイレクトリクルーティングに関する採用支援を行っております、VOLLECTの代表取締役中島です。 ダイレクトリクルーティングを取り入れるかお悩みの方や、成果を上げるための施策にお困りの方は、他社事例が参考になります。 弊 […]

  • 採用
  • 母集団形成
2024.04.12
松野天音

人事注目のタグ