求人検索エンジン「スタンバイ」に「Yahoo!しごと検索」が12月1日サービス統合

株式会社スタンバイは、2020年12月1日、求人検索エンジン「スタンバイ」と、ヤフー株式会社が運営している「Yahoo!しごと検索」をサービス統合します。

サービス統合に伴い、「Yahoo!しごと検索」はサービスの提供を終了し、求人検索機能は「スタンバイ」に移管されます。

「スタンバイ」に掲載される求人情報は、これまで「Yahoo!しごと検索」でも掲載されていたため、求人掲載面での変化はありません。

「スタンバイ」と「Yahoo!しごと検索」が別々に存在していた中で、本統合によりブランドが「スタンバイ」に一本化されます。

求人検索エンジン機能が「スタンバイ」に集約されることで、Zホールディングス株式会社並びにヤフー株式会社がもつアセットを「スタンバイ」で集中活用し、よりユーザーにとってより使いやすいサービスを追求します。

また、「Yahoo!しごと検索」内で提供している企業情報の閲覧、企業クチコミ情報の閲覧・投稿、転職エージェント比較、転職やしごとに関する特集等のコンテンツは、12月1日より開始する新サービス「Yahoo!しごとカタログ」で提供予定です。

株式会社スタンバイは、今後も、求人検索エンジン「スタンバイ」を通じて、1人ひとりの選択肢と可能性を広げ、人々の「はたらく」をアップデートしていけるよう、より使いやすいサービスを目指します。

会社概要
会社名 :株式会社スタンバイ
代表取締役 :南壮一郎
設立 :2019年11月
URL :https://stanby.co.jp/

公式アカウントをフォローして毎日記事をチェック!