ビジネスSNS「Wantedly」が「共感採用」をテーマにしたタクシーCMを開始 |HR NOTE

ビジネスSNS「Wantedly」が「共感採用」をテーマにしたタクシーCMを開始| HRNOTE

ビジネスSNS「Wantedly」が「共感採用」をテーマにしたタクシーCMを開始

1月13日、ウォンテッドリー株式会社は東京都を中心にタクシーCMを開始しました。

CM内では、採用プラットフォームWantedly Visitが提供する、企業の「想い」を軸に採用することできるという価値を訴求しています。

【豪華ゲスト多数登壇!】変化に負けない「強い組織」を育むためにHRが果たすべき役割を考える大型カンファレンス『HR NOTE CONFERENCE 2024』

「人的資本経営」「ウェルビーイング」「DEI」といったトレンドワードが、HR領域だけでなく社会全体に拡がり始めた昨今。自社組織に漠然と"停滞感"を感じ、うちは取り残されていないだろうか?」「何かやらないといけないのでは・・・といった不安や悩みを抱える人事・経営者の皆様も多いのではないでしょうか。

本カンファレンスでは、HR領域の有識者の皆様に、様々な組織課題を解決するためのアプローチ方法について解説いただきます。強い組織を育む企業が実践している事例には、組織強化に必要な考え方や人事が果たすべき役割について学べるポイントが多くあります。ぜひ有識者の皆様と一緒に、組織を強化する「共通原理」について考えてみていただければと思います。

CMについて

とある中小企業社員の昼休みに、人事担当が最近入った若手社員に入社の経緯を聞くと、有名企業を辞退して入社してきたことが発覚します。

給与などの「条件」ではなく、会社の「想い」に共感して入社してくれたことへの驚きと喜びを「あそこをけってウチに!?」というフレーズで訴求する内容となっています。

CM概要

CM概要
タイトル:「あそこをけってウチに!?」
CM URL:
<30秒ver> 
<15秒 Aver> 
放映期間:2020年1月13日~
放映エリア:東京都内を中心としたタクシーサイネージ及びWEB広告
制作スタッフ:Creative director 橋爪 慎一郎(博報堂)
       Copy Writer 木村 透(博報堂)

キャンペーンについて

「Wantedly」のCM開始を記念し、2020年1月31日(金)までに新規でWantedlyのライトプランを利用を開始した企業を対象に、1ヶ月分の利用料金を割引するキャンペーンを実施します。

ウォンテッドリーについて

ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、働く全ての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。

2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数33,000社、個人ユーザー数200万人を突破し、国境を超えて『はたらく人すべてのインフラ』を創っています。

会社概要
会社名:ウォンテッドリー株式会社
URL:https://wantedlyinc.com/ja
設立:2010年9月
事業内容:200万人以上が以上利用するビジネスSNS「Wantedly」
        会社訪問アプリ「Wantedly Visit」
        つながり管理アプリ「Wantedly People」

【豪華ゲスト多数登壇!】変化に負けない「強い組織」を育むためにHRが果たすべき役割を考える大型カンファレンス『HR NOTE CONFERENCE 2024』

「人的資本経営」「ウェルビーイング」「DEI」といったトレンドワードが、HR領域だけでなく社会全体に拡がり始めた昨今。自社組織に漠然と"停滞感"を感じ、うちは取り残されていないだろうか?」「何かやらないといけないのでは・・・といった不安や悩みを抱える人事・経営者の皆様も多いのではないでしょうか。

本カンファレンスでは、HR領域の有識者の皆様に、様々な組織課題を解決するためのアプローチ方法について解説いただきます。強い組織を育む企業が実践している事例には、組織強化に必要な考え方や人事が果たすべき役割について学べるポイントが多くあります。ぜひ有識者の皆様と一緒に、組織を強化する「共通原理」について考えてみていただければと思います。