ビジネスSNS「Wantedly」が「共感採用」をテーマにしたタクシーCMを開始 |HR NOTE

ビジネスSNS「Wantedly」が「共感採用」をテーマにしたタクシーCMを開始| HRNOTE

ビジネスSNS「Wantedly」が「共感採用」をテーマにしたタクシーCMを開始

1月13日、ウォンテッドリー株式会社は東京都を中心にタクシーCMを開始しました。

CM内では、採用プラットフォームWantedly Visitが提供する、企業の「想い」を軸に採用することできるという価値を訴求しています。

CMについて

とある中小企業社員の昼休みに、人事担当が最近入った若手社員に入社の経緯を聞くと、有名企業を辞退して入社してきたことが発覚します。

給与などの「条件」ではなく、会社の「想い」に共感して入社してくれたことへの驚きと喜びを「あそこをけってウチに!?」というフレーズで訴求する内容となっています。

CM概要

CM概要
タイトル:「あそこをけってウチに!?」
CM URL:
<30秒ver> 
<15秒 Aver> 
放映期間:2020年1月13日~
放映エリア:東京都内を中心としたタクシーサイネージ及びWEB広告
制作スタッフ:Creative director 橋爪 慎一郎(博報堂)
       Copy Writer 木村 透(博報堂)

キャンペーンについて

「Wantedly」のCM開始を記念し、2020年1月31日(金)までに新規でWantedlyのライトプランを利用を開始した企業を対象に、1ヶ月分の利用料金を割引するキャンペーンを実施します。

ウォンテッドリーについて

ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、働く全ての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。

2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数33,000社、個人ユーザー数200万人を突破し、国境を超えて『はたらく人すべてのインフラ』を創っています。

会社概要
会社名:ウォンテッドリー株式会社
URL:https://wantedlyinc.com/ja
設立:2010年9月
事業内容:200万人以上が以上利用するビジネスSNS「Wantedly」
        会社訪問アプリ「Wantedly Visit」
        つながり管理アプリ「Wantedly People」