人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」にAIチャットボットを導入 |HR NOTE

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人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」にAIチャットボットを導入

株式会社ネオキャリアが提供する、人事向けSaaS型プラットフォームサービス「jinjer」は、2020年10月19日(月)から「jinjer勤怠」へAIチャットボット機能を実装することを発表しました。

AIチャットボット機能とは

本サービスに搭載するAIチャットボットの人工知能は、株式会社Studio Ousiaが開発した「QA ENGINE」を採用しています。

本サービスにより、営業時間外でのお問い合わせも即時対応が可能となり、今後は人事、経費、労務、ワークフローなど様々なサービスでも順次対応を進める予定です。

導入背景

これまで、電話やチャットでオペレーターが対応可能な営業時間は平日の10:00~12:00/13:00~18:00となっており、月に数百件ほど届く営業時間外での質問に対して即座に対応することができないという課題がありました。

同社は、従業員の労働時間を正確に把握をし、給与計算や人事評価をスピーディに反映をしていくことが人事担当者にとって不可欠だと考え、AIチャットボットの導入に至りました。

jinjer カスタマーサポートチームの取り組み

jinjer カスタマーサポートチームでは、企業と向き合いjinjerをより身近に感じてもらうこと、人事担当者がjinjerを使いこなせる環境を創ることを目的としたサポート体制を強化しています。

そのための施策として、複雑な機能などわかりやすく説明する「jinjer College Webinar」や、ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller」を定期開催し、人事担当者の生産性向上に繋げることを目指します。

▼ユーザーコミュニティイベント「jinjer Yeller(ジンジャーエーラー)」

jinjerとは

「jinjer」は人事向けSaaS型プラットフォームサービスです。

採用後の入社手続きにはじまり、入社後の人事管理、勤怠管理、給与計算、ワークフロー、経費精算、労務管理、雇用契約、コンディション管理など、これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事業務を一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善します。

また、それぞれのデータを集積・分析することで、企業経営に必要なデータをアウトプットします。

会社概要
■会社概要
会社名 :株式会社ネオキャリア
所在地 :東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2F
代表者 :代表取締役 西澤 亮一
事業概要:HR Tech(IT、メディア)事業、人材事業、ヘルスケア事業、グローバル事業他
URL   :https://www.neo-career.co.jp/