「HRzine Day 2021 Summer」開催!“従業員が幸せになる人事制度”がテーマ|HRzine

人が活き会社が成長する人事のWebマガジン「HRzine」が、『従業員が幸せになる人事制度〜もちろん会社も成長する〜』をテーマに、7月20日(火)12:30から人事担当者向けイベント「HRzine Day 2021 Summer」をオンライン開催(無料)します。

<参加申し込みはこちら>
https://event.shoeisha.jp/hrzday/20210720

開催背景

現在は先が読めないVUCAの時代と言われていますが、この時代に改めて注目を集めているのが、企業が持つ4つの資源の中の「人材」です。

今や、従業員1人ひとりの能力を引き出し成果を上げてもらう環境づくりは企業の重要な施策の1つとなっており、そのために「ジョブ型雇用」といった施策もよく話題に上がっています。

また、コロナ禍によるリモートワークで自律的な働き方を従業員に求めたこともあり、個々人が働くことに対する価値観の多様化も加速度的に進んでいます。

企業として、この多様化した価値観に寄り添い、やりがい・働きがいを感じられる「幸せ」な環境をつくっていかなければ、従業員が出す成果は限定的なものになってしまいます。

このような中で、ただ従業員の満足度を高めるのではなく、従業員の幸せと会社の成長を両立させる必要が出てきています。

開催内容

本イベントでは、このような企業の課題を乗り越えられる人事制度とは何かについて考えていきます。

基調講演には、近著『人事の組み立て』でこれからのあるべき雇用の形を説いた海老原嗣生氏が登壇。

また、iCARE 梅田翔五氏やHRBrain 岩本英佑氏らが、従業員の働く幸せを実現するための施策などを解説します。

ぜひご参加ください!

 

【イベント概要】
タイトル HRzine Day 2021 Summer
従業員が幸せになる人事制度〜もちろん会社も成長する〜
日時 2021年7月20日(火) 12:30〜17:00
会場 オンライン
参加費 無料(要事前登録)
主催 株式会社翔泳社
詳細・参加申し込み HRzine Day 2021 Summerサイトより

公式アカウントをフォローして毎日記事をチェック!