アシスト社、50周年記念イベント「愉快祭」開催 |HR NOTE

アシスト社、50周年記念イベント「愉快祭」開催| HRNOTE

アシスト社、50周年記念イベント「愉快祭」開催

株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、以下「アシスト社」)は、50周年記念イベント「愉快祭」を、本日2022年9月26日から12月16日までの3ヵ月間、開催します。

50周年記念イベント「愉快祭」の概要

アシスト社は、今年2022年3月に創立50周年を迎えました。技術革新や環境の変化が著しい中、累計20,000社の顧客企業のニーズと共に成長してきたアシストは、「変化、ぞくぞく!」を創立50周年のスローガンとし、100年続く企業として、次の50年に向かって組織および社員一人ひとりが愉しみながら変化を生み出していくことを目指しています。

今年3月には、50周年企画第1弾として、「自分のために」「チームのために」「社会のために」社員一人ひとりが何をしていくのか宣言する「みんなの宣言」を実施しました。

この「みんなの宣言」では、テレワークならではのコミュニケーションや運動不足を反映して「社員同士のコミュニケーション活性化策」や「健康増進」についての宣言が社員から多く寄せられていたことにヒントを得て、50周年記念企画の第2弾として、ITを活用し社員が愉しみながら、つながるイベント「愉快祭」を開催することになりました。

愉快祭では「コミュニケーション活性化」のための「文化祭」、「健康増進」のための「体育祭」を9月26日から12月16日までの約3ヵ月間、同時並行で進めます。

文化祭

アプリを利用して、社員同士でなかなか言えない感謝の気持ちを伝え合う「ありがとうの輪」を実施します。

毎週各自に400ポイントが付与され、期間中、日頃の感謝のメッセージにポイントを添えて相手に渡すことができます。

投稿は全社に共有され、共感した人が「拍手」を押して、ありがとうを貰った人・送った人へポイントを送ることもできます。

体育祭

テレワークでも参加できるように、アプリを利用してみんなで歩く「はじめの一歩」を実施します。

日々の歩数を集計し、個人戦、チーム対抗戦をおこなうことに加え、アシストの全国拠点やゆかりの場所を結ぶバーチャルコースを設定してキーワードを集めながらゴールを目指すゲーム企画も予定しています。

3月に実施した「みんなの宣言」では全社の7割から宣言が寄せられましたが、文化祭、体育祭では全社1,200人超の参加を目指しています。

また、本日9月26日に、出社・テレワーク問わず全社で参加する「愉快祭 開祭式」を実施し、社長、執行役員自らが「選手宣誓」や参加に向けての意気込みを発表します。

本件についてのお問い合わせ
株式会社アシスト 広報担当:田口、曽根原
TEL:03-5276-5850
URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
本記事の詳細はこちらよりご確認いただけますと幸いです。(株式会社アシストより引用)
\メールマガジン登録無料/
人事/HR業界の最新情報を毎週チェック!

HR NOTEメールマガジンでは、人事/HRに関する事例やサービスリリース情報など、最新Newsから今すぐ使える他社実践ノウハウまでが簡単にわかるインタビュー記事やセミナー情報をコンテンツとして配信しています。

「他社が実施している施策を自社でも活かしたい」「人事/HR業界の最新動向やトレンドを知りたい」とお考えの方は、ぜひHRNOTEメールマガジンをご活用ください。

公式アカウントをフォローして毎日記事をチェック!